第5回 12月 宇都宮海さくら 釜川プロムナードのゴミ拾いしました

クリスマスイブの前日の夕方。釜川プロムナードは混雑しているのかなあ,と思ったら,けっこうひっそりとしていました。やっぱり,明日なんだね。

・・・・・

ぼくは,ゴミ拾いをしている時,すれちがう周囲の人たちと,あまり,目を合わせないようにしています。ゆるやかな風のように,とおりすぎられたらいいと思っています。

とくに,タバコを吸っている方がいらっしゃる場合,吸殻を拾っていることに気づかれないように,また,もしベンチに座って,ゆっくりと一服されている方がいらっしゃる場合,ベンチには近づかないようにしています。せっかくのひとときを,おさわがせしては申し訳ないです。

本日(23日)も,ベンチで一服されている方がいらっしゃいました。

ぼくは,見つからないようにとおりすぎていきました。(もちろんみつかってます。)

・・・・・

ほどほどに時間がすぎて,そのベンチの場所に戻った時,ベンチの周囲にあったゴミもなくなっていました。ん?

この日は,ひとりでゴミ拾いをしていましたが,もしかして,2人?かな? ありがたかったです! 嬉しかったです。

荒井

今までの活動カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です