ブルーサンタ2023 in 宇都宮

今年の宇都宮での ブルーサンタも、釜川沿いを楽しくゴミ拾いしました。

36℃プラス照り返しで、人通りもまばらな宇都宮中心街でしたが、久しぶり!の反省をしながら、そしてやっぱりゴミ拾いは気持ちい!ことを感じながらのあっという間の1時間半でした。

時折り、くすくす笑われたり(たぶん好意的に)、びっくりされたり(たぶん好意的に)、ん? って思いましたが、そうそう ブルーサンタの衣装を着ていたんですね。ひとりでやっていると ほんとに気づかない んだ。

宇都宮海さくらは、募集も遅れたり、ゲリラ豪雨とうだるような暑さで、お声がけするのも躊躇したりで。 ほんとに申し訳なく感じていました。海の日のゴミ拾いは、やっぱり、海がいいんだろうなあって 江ノ島の中継(ニュース)を観てて 思いました。来年こそは、宇都宮に海岸を持ってくるぞ! なんてあり得ない空想もでてきた。。。やばぃ

応援もいただきました! 「ガンバッテクダサイ!」 

ああそうだ ブルーサンタの衣装を着ているんだ。全国のブルーサンタのニュースを観てくださった方かな。 なんか とってもとっても嬉しかったです!

今までの活動カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です