第18回 2019年2月 宇都宮海さくら ゴミ拾い

こんにちは!

今月は,2回ゴミ拾いをいたします。

1回目 2/9(土)9:30〜10:45 のご報告です!
今回も,多くのことを学んだごみひろいになりました。
「りれふぉ」(relay for next)さんといっしょです。
参加人数 海さくら 2名 + りれふぉ 3名 です。
まずは,スパイダーマン&レディーお2人の紹介です。
        ◯
スパイダーマンさんは,剣道3段のKOJ さん。
トングを使ったら,上段,下段,水〜。
絶対とれないだろうと思われるずーとむこうの,かわのなかのごみをひょいひょいと拾ってしまいます。びっくり! 足も伸びる。手も伸びる。体感がすごい。安定したトングさばき!!!!!
        ◯
スパイダーレディーさんは,競泳選手のYUK さん。
ごみひろいのためなら,たとえ,水中,水の中。(どっちも水)
橋の欄干から川に飛び降りて,強風で飛ばされてきたであろうビニールゴミを,全くぬれることなく,ひろってきちゃう。
川の中から岸側のごみもしなやかにキャッチ!!!!
         ◯
凡人3人は,はらはらどきどき,おふたりのスーパーぶりを応援していました。
         ◯
さて,今回は,反省。学び。
ひろったゴミの処理の仕方です。
          ◯
街中,有料駐車場設置の自販機すぐ周辺でひろったあきかんあきびんは,自販機横に設置してあるごみ箱にいれるのは,よいとして,
          ◯
自販機からちょっと離れた個所でひろったあきかんあきびんは,自販機横設置のごみ箱にいれずに,持って帰らなければいけないこと。
          ◯
これまで,ちょくちょくいれさせていただいていました。m(_ _)m
          ◯
反省しきりです。ご迷惑おかけいたしました。申し訳ございません! 今後,持ち帰ります。
          ◯
今回は,たまたま,宇都宮市のゴミ収集業者様が釜川周辺を回っておられ,OWご夫妻が業者様にお尋ねくださったところ,業者様が「いいよ!」って,収集車にゴミの入ったゴミ袋を入れてくださいました。
          ◯
梅花の香風やさしい,朝のひとときでした!
          ◯
今までの活動カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です