第3回 宇都宮海さくら 駅東のゴミ拾いをしました

9月9日(土),8:00〜8:30+α,宇都宮駅東のゴミ拾いをしました!

今回は,I さんとボストンテリアのチフさんも参加されました。

北朝鮮によるミサイル発射がないか心配の朝でしたが,無事,終了しました。

駅の東の公園には,餃子屋さんだけが4〜5件ありました。行列ができる店の付近には,客が待っている間,いろんなものを落とすのでしょう。 いちばん多かったのはタバコの吸殻。そして,買い物袋も目につきました。 それと空き缶,空きびん,タバコの箱,ガムの包み紙。

買い物袋が,風に飛ばされ,鬼怒川をへて海に流れていくと,マイクロプラスチックに。たいへんです! 街にある間に,しっかり,回収しなければなりません。

駅東在住の I さんにBlueShipのトングを託し,定例のゴミ拾い日時以外にも,お互い,時間ができた時に,随時,ゴミ拾いをしましょうということになりました。

ひとつずつ輪が広がるうれしさを感じました。 宇都宮海さくら駅東支部(まずはI さんとチフさん)かな。 いつもの釜川支部と,駅東支部。 ひとりずつですが,少しずつ増えたらいいですね。

 

☆ I さんからの本日のご報告! をいただきました ☆

今日は遠いところありがとうございました!!
ゴミたくさんありますね。
という事で帰路もゴミを拾いながら帰宅しました。
またご報告します。

 

今までの活動カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です