宇都宮海さくらで楽しいごみ拾い

 宇都宮海さくらは、「NPO法人 海さくら」代表古澤純一郎氏主演のドキュメンタリーフィルム『あなたの心が流れる先に』を拝観し、その情熱と実行力、求心力に魅了され、氏に懇願し、2017年8月に認可いただき・設立できました。これまで、多くの市民の方々、とちテレのスタッフのみなさんに応援いただき、特に「ムロコーポレーション野球部」のみなさんには何度も参加いただきました。コロナ禍で、ひとりや家族で開催する昨今ですが、炎を絶やすことなく続けていきたいと思っています。

 「目指せ!日本一楽しいごみ拾い」は、ほんとうに楽しいです。結果がすぐにでます。満足感があります。街を歩く姿勢・視点が変わります。世界の海につながる「この街」を感じれます。タツノオトシゴの笑顔を思い描けます。生き方を変えます。その素晴らしさをこれからもしっかり学び、その精神を日本列島-根っこんな森 の活動につなげていきたいと思っています。

https://sites.google.com/view/nekkon-na-mori/宇都宮海さくら

ブログカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です